言いたいことは山のごとし(^^)

目標を設定した後の行動が大事??目標を達成する為にあなたがやるべき事

んにちは!

 

kozueです。

 

目標の設定は完了しましたか?

 

目標を設定する事はとても大事な事ですが、

やっぱり達成しないと意味が無いですよね?

 

しかし‥‥

 

目標(ゴール)は絶対に簡単には達成出来ません

 

だって、

 

簡単に達成出来たら『継続力』がなくても達成出来るから!

 

簡単に達成出来ない『目標』だけでは、

 

絶対に途中で辞めたり、

 

諦めたりする可能性が高くなります!!

f:id:CHANGEMYLIFE:20181023203224p:plain

 

そうならないために!!!

 

 

STEP4 自分が達成出来そうな『サブゴール』を設定しましょう!!

 

『サブゴール』を達成する度に、

自分の中で成功体験になり、

自信が生まれます!

 

この小さな自信が

『最終目標達成』への糧になります!!

 

『サブゴール』を達成するメリットは、

 

達成出来そうな目標を立てることによって、

自分がそのサブゴールを達成した姿

リアルなイメージを浮かべる事が出来ます!

f:id:CHANGEMYLIFE:20181023203325p:plain

 

イメージさえ出来れば、あとはそのイメージ通りに動けばいいだけなんです!!

 

簡単でしょ!!

 

STEP5 決して諦めない

 

結局根性論??

 

 

と思ったかもしれませんが、

 

ちょっと歴史を振り返った時、

 

多くの偉人は、

失敗を何度も繰り返し

それでも「諦めない」で続けていることが多くないですか?

 

思い続けていれば、

何度でも挑戦する事が出来ます!!

 

 

 

騙されたと思ってまずは1回!

『STEP4,STEP5まで実践してみましょう!』

 

サブゴールを達成後、重要なことは2つ

①自分にご褒美をあげる

f:id:CHANGEMYLIFE:20181024113817p:plain

 

ご褒美は何でもいいんです!

 

自分自身が喜ぶものをあげることによって、

楽しく

『目標達成』まで進んでいきましょう!!

 

②達成したことを書き留めておく

出来たことを確認することで

達成感を味わうことができ

 

次のサブゴールに向かって、

進むことが出来ます!

 

f:id:CHANGEMYLIFE:20181024113849p:plain

 

これからの自分の人生で

今が1番若いんです!!

 

『若いうちに』様々なことに挑戦して

たくさん失敗しておきましょう!!

 

 

最後に

『サブゴールが達成出来ない』

 

f:id:CHANGEMYLIFE:20181020110416p:plain

STEP1〜5を真面目に遂行していても、こういう状況になるかもしれません!!

 

それは行き詰まっている証拠です

 

もう一度サブゴールの設定を見直してみましょう

 

山登りで登頂ルートがいくつかあるように、別のルートを探すタイミングだという事を教えてくれているのかもしれません!!

f:id:CHANGEMYLIFE:20181024112647p:plain

 

 次の記事はこちら