言いたいことは山のごとし(^^)

【必見!!!】読みながら実践してみよう!!(スタンディング編)

こんにちは!

 


kozueです!

f:id:CHANGEMYLIFE:20181023144955j:plain


 


さあいよいよ下半身トレーニングを

紹介していきたいと思います!

f:id:CHANGEMYLIFE:20181114104048p:plain

 


その前に!!

下半身の筋肉を以前紹介しましたが、

3種類覚えていますか??

 

 

そうです!!
大腿四頭筋

『ハムストリング』

大臀筋

 

世の中には

下半身を鍛える為の

たくさんのトレーニングが存在します

 

『でもその全てを私は紹介しません』

 

やる事が明確じゃないと

あなたが継続出来ないことがわかるから!

 

実は

さっきあげた

3つの筋肉を

同時に鍛えられる

レーニングが

あるんです!!!!

 

f:id:CHANGEMYLIFE:20181020110437p:plain

とてもお得じゃないですか??

 

2種類の種目を紹介します!!

 

 


まずは1種目目!

スクワット

 

f:id:CHANGEMYLIFE:20181114101114p:plain


あなたも一度は耳にしたり、

やった事があるかもしれません!!

 


しかし、

正しいフォーム

しっかり理解出来ていますか?

 


「知らない、、、」

 

そんな声が

あなたから聞こえきそうですが、、、

 

しかし!!!!

あなたは

落ち込む必要など

微塵もありません!!

 

この記事で理解すれば、

明日からは

効果の出る』スクワットを

行うことができます!

 


是非

この記事を読みながら

身体を動かしてみましょう!!

 

 


たったの5step

 

STEP1

足を肩幅に広げ、両手を頭の後ろにセット

 

STEP2

つま先を少しだけ外に向ける

 

STEP3

背中を曲げずに、

ゆっくりと腰を落とす

 

このとき、

体重はかかとに乗せ、

後ろにもたれるイメージで!!

 

STEP

腿と床が平行になる位置でストップ

 

STEP5

元に戻す

 

【フォームのポイント】

『step3』

つま先よりも膝の方が前に出ている

体重はかかとに乗せ、

    後ろにもたれるイメージを持とう!!

 

【目安】

STEP1~5を1回とし、

15回を1セット

全部で3セット行ってみよう!!

 

2種目目!

ランジ

 

 

 

『ランジ』には

たくさんの種類がありますが

今回は1番シンプルな

『スタティックランジ』

という種目を

紹介したいと思います!

 

f:id:CHANGEMYLIFE:20181113103142p:plain

今回紹介する種目は

足を後ろに動かしていくので

後ろにスペースがある事を確認して

 

一緒に動きながら

フォームを

覚えていきましょう!!

 

たったの5step!!


step1

足の幅を腰幅にセット

 
step2

両手を頭の後ろにセット

 
step3

左足を大きく後ろに下げる

 
step4

両足の膝が90度になる位置まで状態を下げる

 

step5

両膝をまっすぐ伸びるまで状態を起こす

 

【フォームチェックのポイント】

『step4』

前足(右足)の膝がつま先よりも

前に出てしまっている

→お腹に力を入れて背筋を伸ばし、

    胸を張ることを意識しましょう!!

 

【目安】

15回を1セットとし3セット!!

『左右両方やることをお忘れなく!!』

 

※注意点

回数とセット数は

あくまで目安!!

 

無理にこなすのではなく

マイペースに行いましょう!!

 

2種目とも実際にやってみてどうでした??

 

「きつかった~」

「もうやりたくない~」

「kozue嫌い~」

 

いろいろ悪口が聞こえてきそうですが、、

 

そんな悪口を

称賛の言葉に変えるために

この記事を読んでくださった

あなただけに送る

『超重要な情報』!!

 

2つの種目に共通して

大事な3つこと!!

 

 

正しいフォーム

正しい可動域

鍛えている筋肉の意識

 

これを頭に入れておけば

 『短期間』で

高い効果』を

得ることができます!!

 

筋トレで重要なのは、

』より

』です!!

 

 

 次の記事では、

テレビを見ながらでもできる

『~ながら』下半身トレーニングを

2種目紹介しますね!!

 

次の記事はこちら